忍者ブログ
グラールでの活動を、各キャラクターになりきって記録していくブログです
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 「ざ」 - 2011.03.01,Tue
1:ガーディアンズの崩壊ed8551b4.jpeg
     ティフォーネの日誌1ページ目


あたしはパルムのロノメィシティでの依頼を終え、ガーディアンズに戻る前にカフェで少し休憩しようと思っていた。
連日SEED関連の依頼で休む間がない。
あいまあいまに休息を挟まないと目が回りそうだと感じていた。
 
手近なカフェに入ろうとしたとき、ガーディアンズ本部から緊急連絡が入った。
回線を開く瞬間、重たい不安があたしの中に生まれた気がした。
耳を傾けた通信機からはパニック気味の声が、SEEDと暴走した同盟軍キャストらによるコロニー襲撃を叫んでいた。周囲の悲鳴や破壊音から混乱ぶりが伝わってくる。
あたしは詳細を知ろうと再三呼びかけたが、こちらの声が届いていないのか断片的な情報しか得られない。
しばらくすると通信は断絶してしまった。
もうそのときには今までの疲れや不満は吹き飛んでいた。
急いでPPTシャトルに向かいコロニー行きの便を探したが、すでにコロニーとの往来は停止されていていくら受付で凄んでみても無駄だった。
 
個人向けのレンタル航宙船を探そうと思った矢先、シャトルステーションの大型スクリーンが緊急ニュースを流し始めた。
騒がしかったステーション内が静まりかえり、ニュースキャスターの緊張した声だけが響いた。
映っていたのは、軌道上からパルムに落下し原型をとどめぬ残骸となったコロニーと、巻き込まれ瓦礫の山になったローゼノムシティだった。
あたしと同じ目的で来ていた多くの人々がその映像に釘付けとなり、ただ立ち尽くし、唖然としていた。
 
ショックでしばらく何も考えられなかったが、ムーズィカがライセンス更新で本部に出かけていたことを思い出し、慌てて連絡を試みた。
呼び出し音しか聞こえないことに不安感と苛立ちがつのり、あたしは直接現地に向かうことにした。
ガーディアンズとして被害を受けた人々を救うために。
家族として、ムーズィカが無事であることを信じつつ。

拍手

PR
Comments
・x・
ここからどう続くのかな。 と。
思ってみたりみなかったり。
3話目で一気に男坂を駆け上g (けふんけふん。)
次回を楽しみにしてますでござるー。
Posted by 柚里 - 2011.03.02,Wed 22:15:26 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新コメント
[11/29 柚里]
[10/06 「ざ」]
[10/04 柚里。]
[03/02 柚里]
[03/01 「ざ」]
プロフィール
HN:
「ざ」
趣味:
散歩
自己紹介:
WCCのキャラクター達:
●E1
ティフォーネ  ヒューマン・女
デゼルト    キャスト・男
レオーネ    ニューマン・男
ティグレ    ビースト・男
●E2
ムーズィカ   ビースト・女
ヴォルペ    キャスト・女
ティミド    ニューマン・女
パウーラ    ヒューマン・男

活動エリア:用がなければU05のパルム西地区カフェに居座っています
ご自由にいじってください
PSPo2iにも現れます
「ざ」名義で部屋をたててるかも?

リンクフリーですが、報告してもらえると大喜びでのたうちまわります。


Copyright(C) 2011 「ざ」. All rights reserved.

※当ブログにおける文章作品はオンラインゲーム「ファンタシースターユニバース」を題材とした二次創作物です。世界観、固有名詞、ゲーム画面を使用した画像など、ゲーム内容の著作権は株式会社セガにあります。
※文章作品としての著作権は「ざ」にあります。
※登場する団体名・地名・人物などは、実在する名称などとは一切関係ありません。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
こっそりメールする
バーコード
各種バナー

PSU・攻略ブログ


Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]