忍者ブログ
グラールでの活動を、各キャラクターになりきって記録していくブログです
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 「ざ」 - 2011.08.02,Tue
1:ガーディアンズの崩壊
     ティグレの日誌2ページ目


ワシはダグオラ支部から本部にガーディアンズ復帰を伝えた後、情報を待つより先に独自でイルミナスの調査に乗り出した。
先のモトゥブ大虐殺後、住民らのあいだではテロに加担した者たちがいるのではないかという噂が囁かれておった。
それ以上はっきりした情報が流れることはなかったが、ローグスの一部が組織的に活動していたという憶測を語る者もおった。
もし噂が正しければ、そのモトゥブの裏切り者からイルミナスの尻尾もつかめるやもしれん。
 
現役時代のコネを利用して、当時裏で運び屋をしていた者と接触できた。
以前は四大ローグスの一つで働いておったらしいが、今や日々の糧に困る有様という具合で、ずいぶん足元をみた見返りを要求してきおった。
そのかわり手がかりは得られた。
テロ直前の時期、仲間内で妙に羽振りのいい連中がおったらしい。
ずいぶん気前のいい依頼を受けたと上機嫌だったそうじゃ。
おそらくはイルミナスから多額の報酬を受け取っておったんじゃろう。
そいつらの今の行方はわからないまでも、根城としていた場所は知ることができた。
待っておれよ、モトゥブの裏切り者を野放しにしておいては腹の虫がおさまらんのじゃ。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

次回(8月9日)の更新予定は、

ティグレの日誌3ページ目

です。
お楽しみにっ!

拍手

PR
Posted by 「ざ」 - 2011.07.26,Tue
予定を変更して、今週のバックヤードストーリーは休みます。

ティグレの日誌2ページ目は来週投稿します。

このブログを読んでくださっている方、ごめんなさい 。 いつもありがとう。

拍手

Posted by 「ざ」 - 2011.07.19,Tue
1:ガーディアンズの崩壊
     ティミドの音声記録ファイル7


ふう……。
ん、どうだった。結局言ったのか?
は? 聞こえねえぞ。
 
……泣いてんのか、お前。
 
だから言ったじゃねえか、まったく……。
お前も自分で、行方不明よりかははっきりしてたほうがいいって言ってたろ。
 
聞け。
自分がしたことが正しかったのか、間違ってのかわからねえなら、
それがわかるまでもがき続けろ。
そんで正しかったとわかったら胸をはれ。
もし間違ってたら、そんとき正せる分を正せばいいんだよ。
 
だいたいお前は悶々と悩んで落ち込むキャラじゃねえだろ?
思い込みで行動して大失敗やらかして、大目玉くらってわんわん泣くタイプだ。
ん~? たぁしかこのあいだは、任務失敗しそうって泣きついてきた気がするけどなあ。
 
んじゃ、あたしは先帰ってるぞ。
例の男を調べてるから、気が向いたらつき合え。
 
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

次回(7月26日)の更新予定は、

ティグレの日誌2ページ目

です。
お楽しみにっ!

拍手

Posted by 「ざ」 - 2011.07.19,Tue
1:ガーディアンズの崩壊
     ムーズィカの日誌8ページ目


セオのお母さんに話してきた。
結局、うちは二人が余計に悲しむんが見たなくて、ギリギリのところまでしか言わへんかった。
ヴォルトンさんは避難が間に合わへんかった、とだけ。
そしたら――「ありがとう」って返しはった。
悲しいはずやのに、なんのありがとう?
うちをねぎらって?
 
うちが、うちはいったい何ができたんや?
ヴォルトンさんが生きてはるか死んではるかわかったところで、これからお父さんがおらん生活をせなあかんのは変わってへんやん。
しかも自分のエゴで真相をふせて、ほんまは知りたいかもしれへんのに。
そもそも、赤の他人が立ち入るべきやなかったんやないか?
ティミドの言うとおり、無駄に希望だけ持たせて、さっきので深く傷つけたかもしれへん。
 
ごめんなさい。
 
うちはまだ、ヒトが、家族が死ぬことの重さがわかってへんのかもしれへん。
 
 
 
ティミドはこれから例の男を探すつもりらしい。
励ましのつもりか、こんなこと言っとった。
『正しいか間違ってるかわからないなら、わかるまでもがき続けろ』
 
うちの判断が正しいか間違いか……。
今はわからへん、いや、うちが勝手に決めてええもんやないんや。
ヴォルトンさんの生死に関わることは、その家族こそが最も向きあうべきことのはず。
それやったら、今唯一ヴォルトンさんのことを知ってるうちも、二人と向きあわなあかん。
伝えられるんのはうちだけやけど、それを聞くかどうかを決めるんはうちやないんやから。

拍手

Posted by 「ざ」 - 2011.07.12,Tue
1:ガーディアンズの崩壊
     ティミドの音声記録ファイル6


……藪蛇だな。
面倒なもん掘り出しちまったな、これは。
まるっきり下手くそなスプラッタームービーだ。
 
ムーズィカ、事実をどう伝えるかはお前が決めろ。
お前が首をつっこんだことだ。
事実をを受けとめて決断する責任がある。
……答えが出ないなら顔でも洗って落ちついて考えろ。
 
さすがの元気娘もこたえたか。
あんなもん見せられりゃ当然かもな。
しかし、イルミナスもえげつないことをするが、こいつは特に危険だな。
できることなら早めに潰したほうがいい。
 
ずいぶん長いが大丈夫かーーおい、吐いたのか!
 
まだ気分悪いか?
さっきはああ言ったが、あまり気負いすぎるな。
あたしも片棒担いだんだ。
言いづらけりゃ代わりに言ってやる。
だからお前は素直な気持ちで考えろ。
いいな。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

次回(7月19日)の更新予定は、

ムーズィカの日誌8ページ目

ティミドの音声記録ファイル7

の二本です。
お楽しみにっ!

拍手

最新コメント
[11/29 柚里]
[10/06 「ざ」]
[10/04 柚里。]
[03/02 柚里]
[03/01 「ざ」]
プロフィール
HN:
「ざ」
趣味:
散歩
自己紹介:
WCCのキャラクター達:
●E1
ティフォーネ  ヒューマン・女
デゼルト    キャスト・男
レオーネ    ニューマン・男
ティグレ    ビースト・男
●E2
ムーズィカ   ビースト・女
ヴォルペ    キャスト・女
ティミド    ニューマン・女
パウーラ    ヒューマン・男

活動エリア:用がなければU05のパルム西地区カフェに居座っています
ご自由にいじってください
PSPo2iにも現れます
「ざ」名義で部屋をたててるかも?

リンクフリーですが、報告してもらえると大喜びでのたうちまわります。


Copyright(C) 2011 「ざ」. All rights reserved.

※当ブログにおける文章作品はオンラインゲーム「ファンタシースターユニバース」を題材とした二次創作物です。世界観、固有名詞、ゲーム画面を使用した画像など、ゲーム内容の著作権は株式会社セガにあります。
※文章作品としての著作権は「ざ」にあります。
※登場する団体名・地名・人物などは、実在する名称などとは一切関係ありません。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
こっそりメールする
バーコード
各種バナー

PSU・攻略ブログ


Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]