忍者ブログ
グラールでの活動を、各キャラクターになりきって記録していくブログです
Posted by - 2024.05.20,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 「ざ」 - 2010.07.26,Mon
今日はムーズィカが部屋中引っ掻き回したあげく、
自分で片付けられないと言ってきたので仕方なく手伝った。
そのせいでまったくミッションには行けていないので、ある事情で書けなかった昨日の分を更新する。
今日も長い。
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
昨日は別のところで二つ知り合いの集会があったので、
失礼かもと思いつつはしごすることに。
 
2010072500.jpg
こっちは2ヶ月ほど前から潜り込んでいる、新人支援が主な集会。

夢幻の炎谷が公開されてからの集会なので、みんなで挑戦することに。
調子が悪いということで留守番する人もいたけども仕方ない。
2010072501.jpg
このときは最高難度で挑んだんだけど奮闘むなしく、クリアできないという判断から挑戦を放棄することに。
これ用に装備を整えていなかったのもあるけど、最高難度ともなると手に負えなくなってくるな。
 
そのあとは極幻の大攻勢に。
2010072502.jpg
第一層は問題なかったけど、第二層で防衛失敗。
こここそ装備整えてEXトラップでも持って来るべきだった……
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
戻ってしばらく雑談した後、もう片方の集会に向かった。
2010072503.jpg
Yoshio.さんのチームの集会だ。
なんだか新しいネットワークゲームの話題で盛り上がってたけど、
あたしゲーム苦手なんだよね。
特にパズルゲームはだんだんこんがらがってくるからダメだ。
でも格闘ゲームはわかりやすくてわりと好きかも。
たまにティミドと勝負しては負けるけどさ。
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
途中でメールが入った。
友人が何か手伝って欲しいらしく、管理室に呼ばれた。
 
どうやら輪廻の幻界という高難易度シミュレータに挑むのに人手が足りなかったらしい。
2010072504.jpg
このシミュレータ、以前から気にはなっていたんだけど、使用にGCが必要な上、難易度のこともあって行けなかったんだ。
しかも今回はリーダーが一括でGCを支払ってくれた。
ありがたい……
 
全十一層からなる輪廻の幻界、一定以上の実績を認められた者しか利用できず、それゆえに難易度も高い。
反面、そこで得られる経験と報酬は質の高いものになる。
少し長いけど、各階層の写真をのせてみよう。
 
2010072505.jpg
第一層、ディルナズンを相手にする。
このとき、一人がシミュレータからはじき出されるという事態が。
途中で参加することができないので仕方なく三人で続けることに。
 
2010072506.jpg
第二層
 
2010072507.jpg
第三層
 
2010072508.jpg
第四層
 
2010072509.jpg
第五層
 
2010072510.jpg
第六層
 
2010072511.jpg
第七層、ここはスイッチを踏んでいる間罠が止まるというので、
踏み続けながら銃で攻撃。
 
2010072512.jpg
第八層、このデルナディアンに出会ったことはほとんどないんだけど、
こいつ両腕を広げながらものすごい勢いで回転するから、
そのまま飛んでいくんじゃないかと思った。
 
2010072513.jpg
第九層。実はこの後ちょっと厄介なことが……
 
2010072514.jpg
第十層、一定時間で位置が変わる危険地帯に苦労した。
 
2010072515.jpg
第十一層、この機種は死角があって、真後ろに回り込まれると直接攻撃できない。
不意にブースター噴射で焼かれそうになったりするけど。

氷属性の敵が多いのに炎属性のシールドラインしか持ってなかったり、
コスモアトマイザーが二個しかなかったり、
フォースのギレスタにすっかり頼ってしまったけどなんとかクリア。
前線に突っ込んだら倒れるのはよくあるんことだけど、さすがは高難易度シミュレータ、
たぶん20回くらい戦闘不能になったんじゃないだろうか。

もうだいぶ慣れたけど、瀕死の重症が一瞬で治るっていうのはすごく違和感を感じたなぁ。

拍手


輪廻の幻界第九層が終わった直後、急に腹痛に襲われた。
しばらく我慢したら収まったけど、その間二人には待ってもらうことに。
その後、第十一層でも腹痛が……
なんとか持ち直して戦闘に参加できた。
 
実は昼食に半分生の海老を食べちゃったんだ。
油を使わずに揚げ物ができるって教えてもらったんだけど、うまくいかなかった。
捨てるのはもったいなかったから、なんとか食べたんだけど……
ちゃんと火の通ったものを食べないと駄目だ。
 
2010072517.jpg
輪廻の幻界から帰ってきてまた痛くなってきたので、
思わず友人にメールすると見舞いに来てくれた。
そのとき何故かアイスを持参してきた。
……まぁ、調子が戻ったらいただこう。

結局腹痛のせいで日記を更新する前に寝てしまったわけだ。
PR
Comments
無題
なるる・・。
いつかきっとじわじわ回復するよーなギレスタさんをげっとすることにします。。
れべる1でいいのかな。。 (・ω・)?
Posted by 柚里 - 2010.07.26,Mon 02:02:49 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新コメント
[11/29 柚里]
[10/06 「ざ」]
[10/04 柚里。]
[03/02 柚里]
[03/01 「ざ」]
プロフィール
HN:
「ざ」
趣味:
散歩
自己紹介:
WCCのキャラクター達:
●E1
ティフォーネ  ヒューマン・女
デゼルト    キャスト・男
レオーネ    ニューマン・男
ティグレ    ビースト・男
●E2
ムーズィカ   ビースト・女
ヴォルペ    キャスト・女
ティミド    ニューマン・女
パウーラ    ヒューマン・男

活動エリア:用がなければU05のパルム西地区カフェに居座っています
ご自由にいじってください
PSPo2iにも現れます
「ざ」名義で部屋をたててるかも?

リンクフリーですが、報告してもらえると大喜びでのたうちまわります。


Copyright(C) 2011 「ざ」. All rights reserved.

※当ブログにおける文章作品はオンラインゲーム「ファンタシースターユニバース」を題材とした二次創作物です。世界観、固有名詞、ゲーム画面を使用した画像など、ゲーム内容の著作権は株式会社セガにあります。
※文章作品としての著作権は「ざ」にあります。
※登場する団体名・地名・人物などは、実在する名称などとは一切関係ありません。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
こっそりメールする
バーコード
各種バナー

PSU・攻略ブログ


Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]