忍者ブログ
グラールでの活動を、各キャラクターになりきって記録していくブログです
Posted by - 2024.05.19,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 「ざ」 - 2010.07.23,Fri
さて、今日から新たなプログラムが開放される。
「夢幻の炎谷」
ガレニガレ鉱山で炎侵食されたモンスターが大量発生したという設定だ。
2010072200.jpg
時間制限があり、目標の完全達成はかなり難しい。
一人じゃ最低難度に設定してもギリギリだった。
技の特訓になら使えるかもしれないけど、
正直あまり利用したいと思わないなぁ。
 
このプログラムでは炎侵食の原因と思われるSEEDゾーマという物体が現れる。
これの浄化に必要なのがフォトンイレイザー。
2010072201.jpg
これ、GRM製なんだねぇ。
2010072202.jpg
電磁波のようなものをSEEDゾーマに照射して浄化する。
フォトンイレイザーは以前も配布されたことがあるそうなんだけど、そのときはなぜか返却しないガーディアンが多かったらしい。
今もガーディアンズは返却を求めてるみたいだけど、なんで返さないのかな。
珍しい機械なのはわかるけどなぁ……
ガーディアンズも無理に回収しようとしなくていいんじゃないかなぁ。
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
適当なところで切り上げて部屋に戻ろうとしたら、レアミッションへの誘いが。
夢幻の炎谷でちょっと疲れてたから、ほとんど皆の後ろをついて行くだけだった。
2010072204.jpg
まあ、皆も途中で立ち止まって雑談してたしね。
最近あんまりのんびりとミッションしたことなかったからちょうどいいね。
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
終わった後、Yoshio.さんのチームに寄ってしばらくしたら、さっきのレアミッションに一緒に行った友人からメールが。
2010072205.jpg
別の友人と夢幻の炎谷に行きたいからついて来てという。
2010072206.jpg
疲れが出始めてたから一回だけにしてもらったけど、
難易度設定が高めだったうえ、全員不慣れだったこともあり中途半端に終わってしまった。
 
やっぱりこのプログラムかなり難しいね。
何度も繰り返すにはかなりの忍耐力がいりそうな気がするなぁ。

拍手

PR
Posted by 「ざ」 - 2010.07.20,Tue
今日はちょっと長いな。
 
ちょっと前のことだけど、
お中元のお返しにと大きなアイスバーを頂いた。
2010071900.jpg
せっかく貰った物だけど、
こんな大きなアイスどうやって食べればいいんだ?
すんごい硬いし。
何か物にあてて砕いて食べるしかないかなー。
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
さて今日も極幻でニレンカムイを探そうかと思って、
難易度S2でミッション作成してみたんだけど……
 
2010071901.jpg
ついにニレンカムイを手に入れた!!
しかも二週目で!
嬉しかったけど、それだけじゃなかったんだ。
 
そのまま続けてたら六週目くらいにもう一組手に入ったんだ!
恐ろしい偶然だ……
2010071904.jpg 2010071905.jpg
片方は無属性だったけど、どこでも通用するってことだよね。
 
2010071903.jpg
振ると風を切る独特の音がする。
やっぱりかっこいいな!
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
しばらく休憩してたら、友人から誘われたから、
コクイントウが出土した痛烈華麗に挑戦。
あれが手に入ればあたしの中の目標は完遂する。
 
けどいくらなんでもすぐ見つかるはずもなく。
2010071906.jpg
サンズヒケンは出たけど。
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
もう今日はミッションはいいやと思って、
Yoshio.さんのところに行ってたんだけど、
また別の友人からの誘いで一度だけ極幻に。
2010071907.jpg
ニレンカムイ調子いいけど、ミッションは失敗に終わってしまった。
ほとんどハンター系しかいなかったしね。
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
シミュレータから出てきたら、周りが騒がしい。
何かと思って人ごみのほうを覗いてみたら、
なんと案内人のモカさんが!
2010071908.jpg
一昨日ゴウさんに会ったばかりだっていうのに!

であります口調で元気いっぱいなモカさん。
どうやらミッション後の休憩中だったらしく、みんなで雑談していたらしい。
そのうちコロニー1Fで記念撮影をするというので、
あたしもついて行った。
2010071910.jpg
人が多くて前のほうに陣取れなかった。
 
モカさんは極幻にチャレンジするというので参加者抽選。
そして……

 
2010071911.jpg
何の因果か選ばれてしまった!
2010071912.jpg
第二エリアで一度敵の進行を許してしまったものの、無事攻略。
2010071913.jpg

そのあとは記念品配布だったけど、一人一つまでらしいのであたしは貰わなかった。
 
2010071914.jpg
四人で記念撮影ということで、横に並び一斉射。
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
正直ニレンカムイが二本も手に入っただけでも十分嬉しいのに、モカさんにも会えるなんて……
今週はもう良いこと何もないのかもしれない。

拍手

Posted by 「ざ」 - 2010.07.19,Mon
今日の日記……
Yoshio.さん主催のフリーマーケットに行くつもりだったんだけど、
どうしても外せない用事が出来てしまって参加できなかった。
一応開催場所には行ってみたんだけど時すでに遅く、
撤収作業が完了したところだった。

本当はあたしも花火やアイスを売りに行こうと思ってたのに……

結局そのままぼーっとして帰ってきた。
ミッションに行く気も失せてたしね……

拍手

Posted by 「ざ」 - 2010.07.18,Sun
今日は珍しいことに、特別なイベントの案内人の一人、ゴウさんに出会った。
 
2010071701.jpg
見た目どおり常時熱い人で、なにかしら叫んでた。
あたしは今まで一度も案内人に会ったことがなかったからちょっとテンションが上がってしまった。
……けっこうミーハーなのか、あたし?
 
そのうえ今回はミッションにも呼んでもらえた。
2010071702.jpg
挑戦したのは極幻の大攻勢。
ゴウさんはどうやら拳術派らしく、あたしも一緒になって敵に殴りかかってた。
 
2010071703.jpg
完封こそできなかったものの、無事終了。
ゴウさんは皆がずいぶん慣れてたことに驚いてたようだ。
2010071708.jpg
そして、出会った記念にと全員にプレゼントをくれた。
2010071714.jpg
中身はBOYSハナタバ。
芳しい香りのする花束だ。
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
ゴウさんと別れてから用事をすませて戻ってくると、
友人から誘いのメールが。
2010071715.jpg
コロニーの4Fに集合したものの、何をするかまったく決めていなかったらしい。
最近は極幻プログラムがほとんどだからたまにはいいか。
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
ばらく談笑していたが、そのうちブルースさんが訓練用シミュレータのテスターを募集しているというので、行ってみることに。
2010071716.jpg
実際のミッションを想定してだそうだけど、
ややこしいルートと面倒な仕掛けで、実践的じゃないような気もするけどなぁ。
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
シミュレータ終了後、なぜかラッピーを見に行こうとう話になって、ニューディズのハビラオ区へ。
結局、お目当てのピンク色の巨大ラッピー(いるのか?)は見つからなかった。
そのあとは近くの村跡で休憩。
2010071717.jpg
しばらく雑談して解散した。
……あれ? いつの間にか違う人が?

拍手

Posted by 「ざ」 - 2010.07.16,Fri
写真が紛失してしまったけど、今日は友人たちにレアミッションに連れて行ってもらった。
今回はけっこう武器が見つかった。
そのうちまとめてみよう。
 
終わった瞬間、あたしも含めてなんと二人同時にレアミッション権利獲得!
もちろんそのまま挑戦してきた。
PAフラグメントももらえたし、満足だ。
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
ニューディズの一地方には、この季節に「オチュウ・ゲン」というものを贈りあう習慣があるらしい。
あたしもそれに倣って最近お世話になってる人に贈ってみた。
でも、用意したプレゼントがけっこう余ってしまった。
ちゃんと数えたのになんでだろう……

拍手

最新コメント
[11/29 柚里]
[10/06 「ざ」]
[10/04 柚里。]
[03/02 柚里]
[03/01 「ざ」]
プロフィール
HN:
「ざ」
趣味:
散歩
自己紹介:
WCCのキャラクター達:
●E1
ティフォーネ  ヒューマン・女
デゼルト    キャスト・男
レオーネ    ニューマン・男
ティグレ    ビースト・男
●E2
ムーズィカ   ビースト・女
ヴォルペ    キャスト・女
ティミド    ニューマン・女
パウーラ    ヒューマン・男

活動エリア:用がなければU05のパルム西地区カフェに居座っています
ご自由にいじってください
PSPo2iにも現れます
「ざ」名義で部屋をたててるかも?

リンクフリーですが、報告してもらえると大喜びでのたうちまわります。


Copyright(C) 2011 「ざ」. All rights reserved.

※当ブログにおける文章作品はオンラインゲーム「ファンタシースターユニバース」を題材とした二次創作物です。世界観、固有名詞、ゲーム画面を使用した画像など、ゲーム内容の著作権は株式会社セガにあります。
※文章作品としての著作権は「ざ」にあります。
※登場する団体名・地名・人物などは、実在する名称などとは一切関係ありません。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
こっそりメールする
バーコード
各種バナー

PSU・攻略ブログ


Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]