忍者ブログ
グラールでの活動を、各キャラクターになりきって記録していくブログです
Posted by - 2024.05.18,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 「ざ」 - 2011.07.06,Wed
1:ガーディアンズの崩壊
     ヴォルトン研究室からの映像記録


ティミドが最新の記録を再生すると、正面を向いた中年のヒューマン男性の顔が現れた。
頬がこけぎみで、目元にもうっすらくまが浮かんでいる。
喉を鳴らして調子を整えてから、日付と、これが百三十七回目の実験であることを述べる。
そして、記録者はプロジェクトリーダー補佐、ヴォルトン・アーテクトと名乗った。
実験の目的はイルミナスが開発している大量破壊兵器に対抗する装置の研究、
これから行うのはAフォトンのエネルギーに同等のエネルギーをぶつけ、
対消滅させる試みであると続けて、それから奥に見える実験装置の方を向いた。
カメラもそこに近づいていく。
 
他に二人の研究員が自分の持ち場で作業しているのがわかる。
ガラスの手前に配されている装置の上にはホログラムが浮かび、
目で追うには難しい量の情報が流れている。
ガラスの向こうにはAフォトンリアクターが設置されている。
ヴォルトンは担当箇所に立ち、実験開始を他の者に告げる。
リアクターが動作し始め、ガラス越しに耳鳴りのような特有の甲高い音が漏れてくる。
研究員は皆、ホログラム上のデータを通して真剣に実験の推移を伺っている。
 
突然、カメラの後ろの方から発砲音と怒号が響いた。
全員がハッとしてカメラが向く反対側を見つめる。
扉が開き、何者かがゆっくり研究室に入ってくる音が聞こえる。
おはよう諸君、と語尾をやや伸ばした若い男らしき声。
足音が近づき、カメラが吹き飛ばされたのか、映像が大きく乱れる。
 
元に戻ると今度は部屋を横から見た構図になっていた。
ちょうど画面の左にヴォルトンがおり、右に一人研究員ではなさそうな男が立っている。
中肉中背、露出した腕は引き締まって見える。
口の端をややつり上げ、ニタニタと楽しそうだが、微笑んでいるというよりは嘲笑っている。
右手には短銃が握られている。
招かざる客であると察したヴォルトンは、
「表には警備の者がいたはずだが」と問う。
男はますます口を歪ませ、
「説得や買収でもしたと思ってらっしゃる?」と大仰に両手を広げる。
「若いお二人には死出の山に旅立っていただきました」
芝居がかった物言いで声高に笑い始めた。
 
ヴォルトンが声を荒げて目的を聞き出そうとする。
だが、けたたましく鳴り始めた警報に遮られる。
全員が何事かといぶかしむと、男は両手を力なくおろして天井を仰いだ。
もう時間切れか、と呟くとヴォルトンに向き直り銃をかまえた。
笑みは消えている。
「ここのリーダーさんは、あんたか?」
と問われ、彼は警戒しつつ肯定した。
途端に男は引き金をひいた。
しかし、くずおれたのは横にいた若い研究員だった。
狙われていたのが自分ではなかったことに途惑いつつ、
ヴォルトンは撃たれた研究員の傍にしゃがみこんだ。
「本当は女がいいんだ。でもいないからしょうがねえ、あんたでいいや」
言いながら男はまた発砲した。
今度はカメラの近くの研究員が倒れ、画面端に流れ出る鮮血が映った。
 
なんてことを、とヴォルトンは歯をくいしばって男を睨みつける。
男は先ほど同様嬉々としている。
「悔しさをにじませつつも、無力でどうしようもない。たまにはそういう表情もいいねえ」
一歩一歩踏みしめるように近づき、目を細め、彼の顔をなめるように見下して男は言う。
耐えかねたのか、出口に近い一人が外へと走り出したが、
男はそちらを向きもせず後ろ手にその研究員を撃ち抜いた。
 
「研究データが目的なら早く持って行け! 我々の命は関係ないだろう!」
相手を制しようとなるべく大きな声でヴォルトンはそう言った。
が、片手で両頬を下から締め上げられ口をふさがれる。
「違う違う、お前らの命が目的なんだって」
そう言いつつ、恐怖に震えていた最後の研究員も撃ち殺す。
「ガジェットを無効化されても困るし、お前らは一度はイルミナスに加担したんだ。
制裁って意味もある」
イルミナス、という言葉に反応しヴォルトンは身じろぐ。
「親切なことに説明してやると、今このコロニーは襲撃、虐殺の真っ最中。
ほっといても死ぬんだろうが、念には念をいれて俺が遣わされたんだよ」
男が手を離し、言葉を発しようと口を開いたところに銃口がつきささる。
「さらに言うとだ。
一人を生かして、他を殺して、じわじわ恐怖を与えるのは」
上目づかいのまま男の顔が迫っていく。
「俺の趣味だ」
 
一拍の間をおいたあと、最後の銃声が轟いた。
男は立ち上がり、コングラッチュレーションと歓喜の叫びをあげ、
今まで以上の高笑いを残して去っていった。
そこから先は静止画のように惨劇が起こった現場が晒され続け、
コロニーの大気圏突入による振動と崩壊で終わった。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

次回(7月12日)の更新予定は、

ムーズィカの日誌7ページ目

ティミドの音声記録ファイル6

の二本です。
お楽しみにっ!

拍手

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新コメント
[11/29 柚里]
[10/06 「ざ」]
[10/04 柚里。]
[03/02 柚里]
[03/01 「ざ」]
プロフィール
HN:
「ざ」
趣味:
散歩
自己紹介:
WCCのキャラクター達:
●E1
ティフォーネ  ヒューマン・女
デゼルト    キャスト・男
レオーネ    ニューマン・男
ティグレ    ビースト・男
●E2
ムーズィカ   ビースト・女
ヴォルペ    キャスト・女
ティミド    ニューマン・女
パウーラ    ヒューマン・男

活動エリア:用がなければU05のパルム西地区カフェに居座っています
ご自由にいじってください
PSPo2iにも現れます
「ざ」名義で部屋をたててるかも?

リンクフリーですが、報告してもらえると大喜びでのたうちまわります。


Copyright(C) 2011 「ざ」. All rights reserved.

※当ブログにおける文章作品はオンラインゲーム「ファンタシースターユニバース」を題材とした二次創作物です。世界観、固有名詞、ゲーム画面を使用した画像など、ゲーム内容の著作権は株式会社セガにあります。
※文章作品としての著作権は「ざ」にあります。
※登場する団体名・地名・人物などは、実在する名称などとは一切関係ありません。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
こっそりメールする
バーコード
各種バナー

PSU・攻略ブログ


Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]